コットン掛布団カバーのメリットとおすすめアイテム3選をご紹介!

快適ライフ

コットン布団カバーは軽くて暖かいので寒い日によく使います。

また丈夫というメリットもあります。

コットンということもあり、値段が少々高いですが、大切に使っていけば長持ちするのもメリットの1つであると言えます。

天気がいい日は布団干しをしましょう。

布団カバーは洗濯ができますが、洗剤の種類によっては良くないものもあります。

そのためクリーニング店に持っていくのが無難です。

クリーニングが終わったものは日に干したほうがいいです。

おすすめアイテムとして、折り畳みが簡単であり、軽いため持ち運びが便利でありお年寄りも簡単に運べることです。

日に干すと、ふわっと膨れてきますので、寝心地がいいのです。

湿気に弱いため、湿気の少ないところに収納しましょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 京都 インプラント

    インプラントを検討している京都にお住いの方は、「三条山口歯科」に相談してみてください。インプラント専門医である院長と、専門知識と資格を持ったスタッフで治療をしてくれます。インプラント治療のための最新鋭CTも導入しているので安心して任せられますよ。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

TOP