珪藻土|素材別に水切りマットの使い心地を調査してみた

キッチン

キッチンで使用する水切りマットの素材の一つに珪藻土がありますが、珪藻土の特徴は速乾性に優れていることです。

珪藻土は珪藻や植物プランクトンの化石で作られていて、細孔と呼ばれるごく小さな穴が沢山開いています。

高い吸水力があるので、キッチンの水切りマットとしても便利に利用されています。

実際に珪藻土の水切りマットを使用している人は、濡れてもすぐに乾く点が良いと感じていることが多いです。

ただし、いくら速乾性があるといってもずっと濡れた状態が続いているような場合には、カビが生えてしまうことがあります。

また、珪藻土は非常に硬い素材ですが、大きな衝撃が加わったりすると割れてしまうこともあるので注意が必要です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • YOUTA

    YOUTAのバックはビジネスバック、オフの時に使うバックまで幅広いシリーズを展開しています。共通していることは、流行を超えて長く使うことができる風格を持っているということ!YOUTAなら長く使える上質なバックが見つかること間違いなしです。

    basicstyle.co.jp/

TOP