【五徳】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

掃除

キッチン掃除で意外と面倒くさく感じてしまうのが、コンロのお手入れです。

特に、焦げ付きや吹きこぼれなどの汚れがこびりついた五徳は、中性洗剤ではなかなか落ちないこともしばしばあります。

頑固な油汚れに効果があるのが、重曹です。

五徳が入る大きさの容器、またはビニール袋を用意して、40℃くらいのぬるま湯1リットルに対して重曹大さじ一杯を溶かしたところに一時間程度つけ置きをするだけです。

五徳にこびりついていた油汚れが白く浮き上がってきたら、ぬるま湯から取り出してメラニンスポンジで擦って汚れを落とします。

キッチン掃除で五徳を綺麗にしたあとは、できるだけその状態を保ちたいものです。

焦げつきや吹きこぼれがこびりつく前に洗ってしまえば中性洗剤やメラニンスポンジで擦るだけで簡単に落とすことができるので、マメに洗うようにしましょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • アンテナテック

    「急にテレビが映らなくなった!」そんな時は、アンテナテックにご利用ください。連絡を受けてから、見積り、工事まで全て経験豊富な専属の技術者が対応してくれるので、低価格でスピーディ!安心して任せることができますよ。

    www.antena-tech.jp/

TOP