簡単!キッチンでのつけ置き洗いの始め方【入門編】

キッチン

キッチン掃除の際に、頑固な油汚れが落ちなくて困ることがあります。

そう言う場合は、つけ置き洗いしませんか。

頑固な汚れも落とすことができるからです。

ガスコンロの五徳についた頑固な油汚れを落とす際に試してみてください。

ガスコンロの五徳は外して、鍋に水1リットルと重曹大さじ1と五徳を入れて煮沸します。

沸騰後は火を止めて10分くらいつけ置きしてから、スポンジなどで擦れば汚れが落ちるでしょう。

常温では落としにくい汚れも、煮沸させると落ちやすくなりますので、大きめの鍋を用意して五徳を綺麗にしませんか。

五徳以外にもキッチン掃除でパーツを外せるものは、水に洗剤を混ぜたものにつけ置きすると良いです。

換気扇などにも試してみてください。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 黒毛和牛

    中津留が扱っている黒毛和牛は、品質の良い牛を育てる「生産者」を見極め、その中から厳選したものを提供しています。リーズナブルな価格で選りすぐりの高品質な黒毛和牛は、見た目も美しく、食べても極上の舌鼓!ぜひチェックしてみてください!

    www.nakatsuru-shop.com/

TOP