キッチンの水垢を徹底的にキレイにするポイントを解説します

キッチン

頑固なキッチンの水垢は、掃除をしても綺麗に落とすことができません。

しかしとある方法を使うことにより、簡単な掃除でキッチンの水垢も綺麗に落とせます。

キッチンの水垢を掃除するときには、クエン酸を使うのがおすすめです。

キッチンの水垢はアルカリ性の性質を持っているので、反対の性質を持つ酸性のクエン酸を使うと驚くほど楽にそうじできます。

またクエン酸の他に、重曹を使うのもおすすめです。

重曹には高い研磨効果があるので、クエン酸では落ちない頑固なキッチンの水垢も掃除できます。

キッチンの水垢を掃除するときには、台所にある中性洗剤を使って落としがちです。

ですが中性洗剤では水垢を掃除できないので、クエン酸や重曹を駆使しましょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • クレガーレ

    セキスイのバルコニータイル「クレガーレ」で本格ベランピングを楽しみませんか?クレガーレを敷くと、バルコニーに空間らしさ出て、テーブルを置いて家族みんなでキャンプ気分を味わったり、チェアやシートを敷いて腰掛てゆっくり時間を楽しめますよ♪

    www.eslontimes.com/

TOP